ユーザオリジナルのツールバーを作成できます。
新規ツールバーを作成して、コマンドを組み合わせる方法です。
既存のツールバーを利用してカスタマイズする方法は こちら
目次
オリジナルツールバーを新規作成する
(操作方法)
メニューバー[オプション]→[作業環境]→[ツールバー]
↓
[作業環境]ダイアログ
[ツールバーオプション]→[新規ツールバー]を選択
↓
ツールバー名を入力
↓
OK
↓
[作業環境]ダイアログ
[ツールバーの作成または編集]に作成したツールバー名が表示
↓
[コマンドとメニュー]の領域から追加したいコマンドを選択
↓
[選択内容を追加]ボタン
または
コマンドを右領域へドラッグ・ドロップ
↓
新規ツールバーの領域にコマンドが追加
↓
必要なコマンドを追加
↓
OK
※コマンドの並びを変更する際は、コマンド名の頭にある上下矢印をドラッグします。
ツールバーを表示する
(操作方法)