2022新機能:テクスチャを面ごとに適用する
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、面ごとにテクスチャを適用できるようになりました。基本パレットに[テクスチャ]ツールが追加されたのに加え、オブジェクト情報パレットの[レンダー]タブが改…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、面ごとにテクスチャを適用できるようになりました。基本パレットに[テクスチャ]ツールが追加されたのに加え、オブジェクト情報パレットの[レンダー]タブが改…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、面積を固定してオブジェクトを変形することができる[面積保持で辺移動]モードが追加されました。現在の面積を変更することなく、辺を移動し、長方形のオブジェ…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、面積を指定してオブジェクトを伸縮する機能が追加されました。現在の面積に対し、指定した面積の比率で対称的に伸縮します。 動画説明有 操作方法 伸縮するオ…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、回転コマンドの各自が左に90°、各自が右に90°コマンドが追加されました。従来の90°回転コマンドは、グルーブ化や選択しているオブジェクト全体に対して…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、オブジェクトの属性を使用して新規でクラスを作成することができるようになりました。オブジェクトからクラスの属性を更新することも可能です。 動画説明有 オ…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、取り消しコマンドを実行した時に、画面をそのままの状態で維持しながら、オブジェクトの変更のみ取り消すことができるようになりました。 動画説明有 操作方法…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、寸法を任意のクラスに作成するよう、規定のクラスを設定できるようになりました。 2021までは、アクティブになっているクラスまたは、予め用意されている寸…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、直前に使用したコマンドを再実行する機能と最近使用したコマンドの中から再実行する機能が追加されました。同じコマンドを繰り返し実行することができます。 動…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、ファイルをシンボルとして取り込み、リソースマネージャーに登録できるようになりました。シンボルとして、DXF/DWGやSketchUp、3DS、IGES…
(関連)Vectorworks 2022 Vectorworks 2022の新機能として、インターフェイスが改良されました。 動画説明有 パレットのユーティリティメニュー パレットのユーティリティメニューが三本線のボタンに変更になり、位置は…
(関連)Vectorworks 2021 Vectorworks 2021の新機能として、インタラクティブ表示設定でルーラーとフローティングデータバーの色・不透明度が設定できるようになりました。 動画説明有 操作方法 下記いずれかの方法を選…
(関連)Vectorworks 2021 Vectorworks 2021の新機能として、3Dモデリングが強化されました。 従来は図形の加工の編集を行う場合、図形をダブルクリックして加工履歴を遡る必要がありました。Vectorworks20…
(関連)Vectorworks 2021 Vectorworks 2021の新機能として3Dモデリングが強化され、ツールモードに[プッシュ/プル合成]モードが追加されました。 [プッシュ/プル合成]モードをオンにして、既存のソリ…
(関連)Vectorworks 2021 Vectorworks 2021の新機能として、3Dモデリングが強化されました。 既存のソリッド図形の面上に図形を描くと、元の図形を分割してプッシュ/プルを行えます。この機能を使用するには、ツールモ…
(関連)Vectorworks 2021 Vectorworks 2021の新機能として、3Dモデリングが強化されました。直線・NURBS・3D多角形にプッシュ/プルを使用できるようになり、ツールモードに[プッシュ/プル]モードが追加されま…
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